押忍!サラリーマン番長3設定判別設定差

今日は押忍!サラリーマン番長の設定差&設定判別ポイントについて書いていこうと思います(=^・・^=)押忍ベルや1枚役での仁王門当選率や超番長ボーナス確率、右下がり共通ベルなど多数に設定差があるため設定看破は比較的容易でしょう。高設定示唆の注目ポイントは番長ボーナスの70G継続で、出現すれば設定6確定!AT直撃当選率にも大きな設定差があるため、ボーナスや仁王門を経由しないで頂ラッシュに2回以上突入すれば高設定の可能性は飛躍的に高まります。



押忍!サラリーマン番長3
設定判別10つのポイント


ポイント1:ボーナス&ART確率

  番長ボーナス 頂RUSH初当たり
合算 機械割
設定1 1/295.9 1/623.0 1/200.6 97.00%
設定2 1/282.8
1/569.7
1/189.0 98.90%
設定3 1/281.0
1/582.6
1/189.6 100.50%
設定4 1/265.3
1/497.2
1/173.0 104.40%
設定5 1/256.6
1/523.5
1/172.2 108.30%
設定6 1/241.1 1/374.9 1/146.9 114.50%

ポイント2:右下がり共通ベル確率
【右下がり共通ベル確率】
設定1:1/29.82
設定2:1/28.97
設定3:1/28.22
設定4:1/27.51
設定5:1/27.06
設定6:1/26.19

ポイント3:AT直撃当選率
仁王門とボーナスを経由しない頂ラッシュの
当選確率に大きな設定差があります。

【AT直撃当選合算】
設定1:1/57490.06
設定2:1/48993.51
設定3:1/37815.80
設定4:1/28174.07
設定5:1/13512.82
設定6:1/9329.58

ポイント4:ART引き戻し確率
設定1:15.00%(約7回に1回)
設定2:17.00%(約6回に1回)
設定3:15.50%(約7回に1回)
設定4:20.00%(約5回に1回)
設定5:15.00%(約7回に1回)
設定6:30.00%(約3回に1回)

※前兆を経由して当選

ポイント5:仁王門突入率
今作から追加されたAT自立チャンスゾーン。
通常時の押忍ベルやAT終了後に突入する可能性あり
押忍ベルでの当選に差はあまりないので
1枚役での当選(=謎当たり)を参考にするのが良いでしょう。
共通ベル(右下がりベル)も1枚の払い出しですが、1枚役
は完全ばらけ目が停止するので混同に注意

【押忍ベルの仁王門当選率】
設定1: 3.33回に1回
設定2: 2.89回に1回
設定3: 3.33回に1回
設定4: 2.56回に1回
設定5: 3.33回に1回
設定6: 2.39回に1回

【1枚役での仁王門当選確率】
設定1:1/2340.57
設定2:1/2340.57
設定3:1/936.23
設定4:1/936.23
設定5:1/840.21
設定6:1/455.11

【AT終了後の仁王門当選率】
全設定共通:25%

ポイント6:天国移行率
設定6は前作と同じく天国に移行しやすく
ループしづらい可能性大。

【通常⇒天国移行】
設定1:調査中
設定2:調査中
設定3:調査中
設定4:調査中
設定5:調査中
設定6:約53%

【天国ループ率】
設定1:調査中
設定2:調査中
設定3:調査中
設定4:調査中
設定5:調査中
設定6:約26%

※いずれも実戦値

ポイント7:ビッグボーナス継続G数
70G継続は設定6のみ0.39%の振り分けで出現

⇒70G継続で設定6確定

ポイント8:特定G数でのG数解除
奇数×100台のG数解除は高設定の方が解除しやすいとの情報有り

例:100G台,300G台,500G台........

ポイント9:絶頂ラッシュ当選率
絶頂ラッシュは奇数設定の方が優遇されており、
特に設定5は別格。設定6と比べても2倍以上出現しやすいです。

設定1:1/5044
設定2:1/6483
設定3:1/3667
設定4:1/5868
設定5:1/2325
設定6:1/5456

ポイント10:超番長ボーナス合算当選率
超番長ボーナスのトータル出現率に設定差があります。

設定1…1/22442.45
設定2…1/21594.93
設定3…1/21420.85
設定4…1/20187.60
設定5…1/19649.24
設定6…1/18507.85

朝一設定変更判別
【設定変更時】
・轟ステージスタート
・天井までのG数&モード&状態リセット
・200G台と400G台で雫ステージ(夕方)移行で設定変更濃厚
・20G以内に雫ステージに移行しやすいとの情報有り
・32G以内に研修に入りやすいとの情報有り
・設定変更でも必ず96G以内に前兆(ガセ含む)に入るわけではない

【据え置き&電源OFF時】
・轟ステージスタート
・表示G数は0に。(内部的には引き継ぎ)

設定6実戦データ

【実戦データ】
151G: 番長ボーナス(赤) 契機:チャンス目
336G: 仁王門
381G: 仁王門
983G: 番長ボーナス(青) 契機:G数解除
190G: 頂RUSH(赤)  契機:不明
(262G:ART終了)
263G: 仁王門
270G: 頂RUSH(赤) 契機:仁王門成功
349G: 番長ボーナス(青) 契機:G数解除 #ART中
(285G:ART終了)
387G: 番長ボーナス(赤) 契機:チャンス目
92G:  番長ボーナス(赤) 契機:G数解除
1G:   頂RUSH(赤) 契機:ボーナス中当選
(107G:ART終了)
114G: 仁王門
246G: 番長ボーナス(赤) 契機:G数解除
362G: 番長ボーナス(赤) 契機:チャンス目
254G: 仁王門
272G: ヤメ

■総回転数:3310G
ボーナス合算:7回(1/406.0)
頂RUSH初当たり:3回(1/766.3)
押忍ベル:15回(1/153.3)
仁王門:5回(1/449.2)

一撃様より引用

コメント:
押忍!サラリーマン番長3の設定判別は主の①AT直撃当選率②押忍ベル当選とAt終了後の仁王門③AT引き戻しを中心に見ていくと良いでしょう。判別要素自体は多いので設定6の判別は比較的簡単そうな感じがします(=^・・^=)前作である番長2は3が出るまで(出てからも)現役で稼働しているホールも多くかなりのロングヒット機種でしたので今作も長い期間ホールに設置されている可能性は高そう。ですので、設定差をしっかり頭に叩き込んでみんなで勝ちまくりましょう!