今日は遅ればせながら
モンスターハンター月下雷鳴のモード移行率の解析を載せていきたいと思います(=^・^=)
ゲーム数解除とボーナス直撃&アイル―ビンゴでの解除で数字が変わってきますのでチェックしておきましょう!
モンスターハンター月下雷鳴
モード移行率解析【G数解除】
通常A滞在時 |
設定 |
通常A |
通常C |
天国A |
通常B |
1 |
各39.45 |
0.17 |
19.92 |
2 |
各38.28 |
0.39 |
23.05 |
3 |
各39.06 |
1.95 |
19.92 |
4 |
各34.38 |
0.78 |
30.47 |
5 |
各35.16 |
4.69 |
25 |
6 |
各30.47 |
1.17 |
37.89 |
通常B滞在時 |
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国A |
1 |
46.48 |
23.05 |
0.39 |
30.08 |
2 |
43.75 |
21.88 |
33.98 |
3 |
46.48 |
23.05 |
30.08 |
4 |
32.42 |
21.88 |
45.31 |
5 |
48.44 |
12.5 |
0.78 |
38.28 |
6 |
24.61 |
19.92 |
0.39 |
55.08 |
通常C滞在時 |
設定 |
通常C |
天国A |
天国B |
1 |
25 |
74.22 |
0.78 |
2 |
74.61 |
0.39 |
3 |
68.75 |
0.78 |
4 |
74.61 |
0.39 |
5 |
62.5 |
12.5 |
6 |
74.22 |
0.78 |
天国A滞在時 |
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国A |
天国B |
1 |
34.77 |
34.77 |
0.39 |
29.3 |
0.78 |
2 |
39.45 |
35.16 |
24.61 |
0.39 |
3 |
27.34 |
27.34 |
44.14 |
0.78 |
4 |
39.84 |
37.77 |
24.61 |
0.39 |
5 |
28.52 |
28.52 |
39.45 |
3.13 |
6 |
35.16 |
29.3 |
34.38 |
0.78 |
天国B滞在時 |
設定 |
天国A |
天国B |
1・6 |
50 |
50 |
2・4 |
75 |
25 |
3 |
25 |
75 |
5 |
19.92 |
80.08 |
【ボーナス直撃・CZ(アイル―ビンゴ)での解除】
通常AB滞在時 |
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国A |
1 |
46.48 |
23.05 |
0.39 |
30.08 |
2 |
43.75 |
21.88 |
33.98 |
3 |
46.48 |
23.05 |
30.08 |
4 |
32.42 |
21.88 |
45.31 |
5 |
48.44 |
12.05 |
0.78 |
38.28 |
6 |
24.61 |
19.92 |
0.39 |
55.08 |
通常C滞在時 |
設定 |
天国A |
天国B |
1・2・4・6 |
98.83 |
1.17 |
3 |
90.63 |
9.38 |
5 |
81.25 |
18.75 |
天国A滞在時 |
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国A |
天国B |
1 |
34.77 |
34.77 |
0.39 |
27.34 |
2.73 |
2 |
39.45 |
35.16 |
23.83 |
1.17 |
3 |
27.34 |
27.34 |
40.63 |
4.3 |
4 |
39.84 |
34.77 |
23.44 |
1.56 |
5 |
28.52 |
28.52 |
36.33 |
6.25 |
6 |
35.16 |
29.3 |
32.42 |
2.73 |
天国B滞在時 |
設定 |
天国A |
天国B |
1・3・5 |
- |
100 |
2・4 |
12.5 |
87.5 |
6 |
25 |
75 |
コメント:設定6はやはり別格の天国移行率ですね。この表を見る限りハイエナ時はボーナス終了後CZ&前兆無し確認でやめても良さそうな気がしますが、自分は128G以内の台を拾った時に結構結果が出ているため基本128Gまで回すスタイルを継続する予定です(=^・^=)
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コメント
擬似ボーナス(AT)で50ゲームスタートだとします。基本大ダメージを与えるには、バー揃い(爆弾)や仲間?が重要だと、いろいろ見て知りました。
でも、相手の攻撃!自分?味方の攻撃!の決定は何で決まるのですか?
ギンジ的には、リプレイが揃うと攻撃できる時が少ないと感じています。(例)ベルなら、攻撃確定!とかあるんですか?
あと、1ゲーム連は討伐しないと絶対ないんですか?討伐→1ゲーム連。レア役での1ゲーム連抽選はしてないんですか?
ゲームのモンハンはやらないので詳しくないですm(__)m
できれば教えていただけないですか?m(__)m
攻撃に関しては毎G行動が抽選されていて、リプレイのみ相手モンスターから攻撃される場合があり、ベルは攻撃のチャンス、リプレイでも連続すれば攻撃のチャンスといった感じです。レア小役なら攻撃確定になります。
また1G連は隠れストック抽選というものがあり、強チャンス目で12,5%,強ベルで50%,激熱チェリーでは100%ストックします。
近々記事にしますね(^_^)
もう少し質問いいですか?(笑)m(__)m
あのですね、残りゲーム数0の場合って転落抽選なんですかね?
レア役によるゲーム数の延長(上乗せ)はないんですよね?
なにぶんモンハンはゲームをしない上に登場人物さえわからない(理解できてない)状態でして…(T_T)
倒しやすいとか敵?怪獣?いるんですかね?
なにやら台の左上触るといろいろ出るらしいけど、いまいちわからず(>_<)
今までに1度1ゲーム連したけど、必死?(笑)わけわからず消化(笑)してしまい…
なにやら難しいな…とモンハン(ゲーム知識ないと厳しい…となってまして…m(__)m
あと部位破壊とは50%ループの1ゲーム連らしいのは知ってる(聞いたことある)んですが…
討伐=部位破壊じゃね?と考えてます。
違う気がする…(・ω・)
ギンジ的理解→討伐→1つストック確定(1ゲーム連)→倒した時の50%で部位破壊抽選→当選→50%ループで1ゲーム連抽選→違いますか?
モンハンは難しい(>_<)見るとこ、いっぱいありますね(泣)でもなにやら楽しいらしい&最近の中では甘い機種と聞いてます。
ご迷惑でなければいろいろ教えてやって下さいm(__)m
ギンジは基本的にAタイプしか打たない上にAT機は最低知識(高低の状態動かす子役や天井と恩恵、そして、当選契機)等々…知らないと打てないし(怖い)ので、知識は乏しいので、お手数ですが、よければご教授下さいm(__)m
長文申し訳ありませんm(__)m
残りG数が0になるとデンジャーゾーンに入りモンスターが逃げない限り継続し、この間にモンスター討伐出来れば剥ぎ取りチャンスストックできます。またAT終了後1G目にレア小役引ければ1G連しますね。
部位破壊したATでモンスター討伐出来ればボーナスストック率100&の剥ぎ取りチャンス(金)に加え50%でボーナスストックする剥ぎ取りチャンス(銀)をストックします。
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