スロット副業で毎月30万稼ぐブログ

スロットとパチスロの解析、天井狙いや設定変更の恩恵や期待値、ゾーンハイエナの狙い目G数、打ち方、設定判別を掲載した立ち回り日記兼ブログです。

           

    カテゴリ: *特集:マクロスフロンティア2

    マクロスフロンティア2画像

    今日はパチスロマクロスフロンティア2のゾーン狙い期待値と恩恵、G数振り分けについて書いていこうと思います(=^・・^=)ゾーンはボーナス間なのでちょっと特殊です。



    パチスロマクロスフロンティア2
    ゾーン狙い期待値と恩恵解析


    ■ゾーン概要
    ・ゾーンはボーナス間(途中でARTを挟んでいてもOKです)
    ・ゾーンは基本的に3桁のゾロ目近辺で発生

    ■ゾーン期待値と恩恵など
    敢えてゾーンを狙いに行くほどではないですが、
    ゾロ目近辺で落ちていてなおかつ貯玉できるホールであれば
    狙ってみると良いかと思います(=^・・^=)
    上記で期待値は500円~1000円前後程度かと思います。

    ■ゾーン振り分け表

    ゲーム数/モード 通常A 通常B 天国A 天国B
    111~147G   確定
    222~258G  
    333~369G 確定
    444~480G     確定
    555~591G   確定
    666~702G     確定
    777~813G     確定
    888~924G   確定
    999~1035G   確定
    1280G 天井(超時空ライブ確定)


    ■コメント
    マクロスフロンティア2は中々稼働好調なようですね!
    まだあまり打ちこめていませんが稼働が落ち着いて来たら管理人も狙っていきたいと思います(=^・・^=)

    究極クランボーナス説明画像

    今日はパチスロマクロスフロンティア2のフリーズの恩恵と確率、期待値について書いてみようと思います(=^・・^=)フリーズにはショートフリーズとロングフリーズがありロングフリーズは本機最大のプレミアムボーナスである究極クランボーナス確定です!



    【パチスロマクロスフロンティア2 目次】
    ・設定判別ポイント
    ・天井狙い期待値と恩恵&ヤメ時
    ・フリーズ確率と恩恵


    マクロスフロンティア2
    フリーズ確率と恩恵


    ■ショートフリーズ(メドレーステップアップ)
    *恩恵
    ・ステップアップが進むほどチャンス
    ・7揃いでボーナスやARTに当選
    ・突撃ライブチャンス発生で2択に成功でART確定
    ・失敗後はCZ(チャンスゾーン)のバジュラアタックに突入

    STEP3…BIGorART確定
    STEP4…究極クランボーナス確定

    *確率
    1/707(設定1)~1/590(設定6)
    1/2478(7揃い合算)

    ■ショートフリーズ(ミュージック予告演出)
    *恩恵
    ・約40%でART当選

    *確率
    1/2300

    ■ロングフリーズ

    *恩恵
    究極クランボーナス確定

    Q.究極クランボーナスとは?
    緑・青・ピンク揃いで突入するプレミアムボーナスで50G継続。毎GでARTの上乗せ抽選が行われる。
    クランボーナス中はレア小役で上乗せの大チャンスで7揃いでセット数上乗せが確定する。
    クランがゼントラーディ化するとベルでも上乗せの大チャンスとなる。
    平均3桁上乗せ。

    *確率
    1/32185.6

    *ロングフリーズ&究極クランボーナス動画



    ■コメント
    ロングフリーズは1日打ち続けるのを4回位やれば引ける確率ですかね。
    中々引けるものではなさそうですが一度拝んでみたいものですな(=^・・^=)

    マクロスフロンティア2

    今日はパチスロマクロスフロンティア2の設定差&設定判別ポイントと朝一設定変更恩恵について書いていこうと思います(=^・・^=)今作は小役確率やデカルチャンス1曲目やボーナス確定画面でのシェリル・ランカ選択率、天国移行確率、メロディーステップアップ期待度等で設定示唆してますので設定看破をしっかりやってきましょう!設定56確定演出追加【NEW!】


     

    【パチスロマクロスフロンティア2 目次】
    ・設定判別ポイント
    ・天井狙い期待値と恩恵&ヤメ時
    ・フリーズ確率と恩恵

    パチスロマクロスフロンティア2
    設定判別8つのポイント


    ポイント1:ボーナス&ART初当たり確率

      ボーナス合算 ART 機械割
    設定1 1/295,5 1/427,3 97.20%
    設定2 1/279,8 1/423,1 98.20%
    設定3 1/274,4 1/403,4 100.60%
    設定4 1/249,9 1/389,1 104.30%
    設定5 1/240,0 1/362,4 108.20%
    設定6 1/217,4 1/354,3 111.80%
     

    ポイント2:レア小役確率
    一応設定差があるので載せましたが正直微差なので数えなくてOKかと思います。

    設定 弱チェリー 強チェリー 7フェイクリプ 合算
    1 1/77,38 1/314,80 1/990,33 1/58,42
    2 1/77,29 1/309,18 1/946,64 1/58,04
    3 1/77,21 1/303,75 1/906,61 1/57,67
    4 1/76,95 1/298,52 1/869,88 1/57,19
    5 1/76,95 1/293,46 1/820,02 1/56,75
    6 1/76,95 1/288,57 1/775,56 1/56,32


    ポイント3:ユニゾン目(中段チェリー)確率

    設定1: 1/69256
    設定2: 1/34628
    設定3: 1/69256
    設定4: 1/34628
    設定5: 1/17314
    設定6: 1/17314

    1日に複数出たら設定56の可能性UP程度に考えて、
    他の要素と併せて設定判別していくのが良さそうです。

    ポイント4:ボーナス確定画面での歌姫選択率
    ①バトル・ストーリー系演出からのボーナス確定画面

    シェリル           ⇒  奇数設定(1,3,5)で出現しやすい
    ランカ             ⇒  偶数設定(2,4,6)で出現しやすい
    シェリルランカ    ⇒ 高設定で出現しやすい

    ※ポイント5のデカルチャンス1曲目の歌姫と偶数奇数が逆なので注意
    ※設定6実戦値でランカ60%シェリル30%2人10%

    ②ランカ・シェリル系演出からのボーナス確定画面矛盾

    シェリル演出
    で確定画面ランカ ⇒ 高設定で出現しやすい
    シェリル演出で確定画面2人 ⇒ 設定56確定

    【シェリル系演出】
    ・ナースになりたいの
    ・キスシーン撮影(シェリル)
    ・ライブを成功させろ

    ランカ演出で確定画面シェリル ⇒ 高設定で出現しやすい
    ランカ演出で確定画面2人 ⇒ 設定56確定

    【ランカ系演出】
    ・マジシャンにもなりたいの
    ・キスシーン撮影(ランカ)
    ・ライブ会場にたどり着け

    ポイント5:デカルチャンス1曲目の歌姫選択率&4曲目劇場版選択率&全曲ライオン
    ①1曲目の選択率

    シェリル   ⇒  偶数設定(2,4,6)で出現しやすい
    ランカ     ⇒  奇数設定(1,3,5)で出現しやすい

    ※ポイント4のバトル・ストーリー系演出からのボーナス確定画面の
    歌姫と偶数奇数が逆なので記載の逆なので注意

    ②4曲目(赤背景時)に以下の劇場版の楽曲が流れると高設定の期待度UP!

    シェリル:「恋はドッグファイト」「ユニバーサル・バニー」

    ランカ:「オベリスク」「虹いろクマクマ」

    ※曲名は液晶下部に表示
    ※1~3曲目では無効

    ③デカルチャンス中全ての曲がライオン
    デカルチャンス中全ての楽曲がライオンだった場合設定56確定

    ポイント6:天国移行率&ART1回あたりの平均獲得枚数
    設定6の天国モード移行率は別格との噂です。
    天国モードに移行すると111Gごとに高確率でARTに当選します。
    またART中にも抽選しているため結果的にART1回あたりの平均獲得枚数や
    継続G数が多くなります。

    ポイント7:バジュラアタック(自力CZ当選率)

    設定1: 1/990,33
    設定2: 1/946,64
    設定3: 1/906,64
    設定4: 1/869,88
    設定5: 1/820,02
    設定6: 1/775,56

    ポイント8:メロディーステップアップ期待度
    低設定の方がメロディーステップアップからの当選が多くなります。
    サンプルを取るのが難しい上に差もそこまで大きくないので
    参考程度にお願いします。

    【メロディーステップアップ合算期待度】

    設定1: 24,5%
    設定2: 23,7%
    設定3: 22,9%
    設定4: 22,3%
    設定5: 21,3%
    設定6: 20,4%

    メロディーステップアップ      ステップ1&ステップ2期待度
      ステップ1 ステップ2
    設定 左から始動 右から始動 左から始動 右から始動
    7.8% 11.7% 19.1% 29.2%
    7.5% 11.2% 18.4% 28.2%
    7.2% 10.8% 17.8% 27.4%
    6.9% 10.4% 17.2% 26.6%
    6.6% 9.9% 16.3% 25.4%
    6.2% 9.4% 15.6% 24.4%

     

    ※ステップ3とステップ4は全設定共通で100%確定。
    突撃ライブチャンスに突入した場合の期待度は全設定共通で57,8%

    おまけ:朝一設定変更判別
    ■設定変更時恩恵
    ・1G目リールのガックンは無し
    ・天井までのG数リセット
    ・モード:再抽選(設定変更時は20%前後で天国モードに移行)
    ・内部状態:再抽選(設定変更時は20~30%で高確率に移行)
    ・高確率移行率に設定差がある可能性があるため朝一
    高確率濃厚演出が出ればチャンス!
    ・液晶:サンフランシスコステージへ

    ※朝一レア役無しでマヤン島やグリフィスパークの丘ステージに移行
    で設定変更濃厚

    ■電源ON・OFF
    ・内部モードと内部状態:引き継ぎ
    ・天井までのG数:引き継ぎ
    ・液晶:サンフランシスコステージへ

    コメント:
    前作も偶数・奇数設定が見抜きやすかったですが今回も同様に偶数・奇数は2000G程度
    打てば分かりそうな感じですね!
    朝一の恩恵は天国モード移行率が20%前後設定されているようで
    かなり良い部類だと思います。設定変更が確定している
    状況であれば狙えば期待値あるかも。。

    みんなで設定6を確実に掴んで勝ちまくりましょうね(=^・^=)b

    パチスロマクロスフロンティア2画像

    今日はパチスロマクロスフロンティア2の天井狙い恩恵と期待値、狙い目G数とヤメ時についての解析を載せていきたいと思います(=^・・^=)ランカちゃん萌え。



    【パチスロマクロスフロンティア2 目次】
    ・設定判別ポイント
    ・天井狙い期待値と恩恵&ヤメ時
    ・フリーズ確率と恩恵

    パチスロマクロスフロンティア2
    天井狙い期待値&ヤメ時解析


    天井概要(恩恵)
    ボーナス間1280Gで超時空ライブ当選
    ボーナス間1000G以上でのボーナスはBIG確定

    ※途中でARTを挟んでもカウンターのリセット無し

    超時空ライブ概要
    ・ランカライブとシェリルライブの性能を併せ持つライブ
    ・8ゲーム継続し、毎ゲーム上乗せが発生
    ・最終ゲームでは必ず50ゲーム以上の上乗せが発生

    狙い目G数
    ボーナス間600G~

    天井予想期待値

    500G~  +1063円
    600G~  +1957円
    700G~  +3210円
    800G~  +7440円
    900G~  +10907円
    1000G~  +15772円
    1100G~ +22601円

    ※上記正式な解析ではないのであくまで
    参考程度にお願いします。

    ヤメ時
    ボーナス or ART終了後 前兆無し確認後即ヤメ

    設定変更時
    天井までのG数リセット&モード再抽選

    コメント:
    マクロスフロンティア2は予想以上に天井の期待値(特に800G以降)が
    高くて超絶ハイエナ向きな機種ですね。
    (まあ、800G以降はあまり落ちてはいないと思いますが。。)
    前作であるマクロスフロンティアより天井がかなり浅くなりよりハイエナ向きな
    仕様になったマクロスフロンティア2。
    機械割の低下やシステムの複雑化で2chでは酷評が多いようですが
    前評判を覆すことが出来るか!?

    注目しつつ栗拾い(ハイエナ)に徹しようと思います(笑)





    このページのトップヘ