2f2c71d1

当記事では魔法少女まどかマギカ(通称まどマギ)の天井狙いとゾーンハイエナ期待値と恩恵、狙い目G数、フリーズ確率と恩恵、設定変更判別、ボーナス終了後のキュゥべえセリフによる天国モード判別について解析していきたいと思います(=^・・^=)



■天井狙いについて


【狙い目G数】
ボーナス間600G~

※ただし設定変更が確定の場合
450G~

【天井概要(恩恵)】
*天井G数:ボーナス間999G
*恩恵:ボーナス確定

【天井狙いハイエナ期待値】
500G: +688円
600G: +1801円
700G: +2807円
800G: +4282円
900G: +6488円

※上記期待値は暫定で正確な解析ではありませんので、
参考程度にお願いします。
また、設定変更時は天井G数が699Gに+天国にも
移行しやすい通常Cというモードに移行する可能性が
ありますので、設定変更が確定かつ当日ボーナス0回の台であれば
上記より浅めのG数から狙っていっても良いかもしれません。

■ゾーン狙い目G数
①0G~100G
②200G~300G
③400~500G
④600G~700G

①は天国モード狙いで②③④は通常モードAの振り分けが
濃い部分になります。
ただ、①が落ちている場合はセリフ(当記事下記参照)で判断して
捨てた可能性もありあまり美味しくはない
かもしれません。
②と③は他に打つ台が無ければ打ってもいいかなーという
感じで、④はそのまま天井狙いしちゃいましょう!

■ボーナス終了時
スロットまどかマギカではカイジ3にようにボーナス終了時に
リール右側の液晶画面にタッチするとキュゥべえのセリフで
天国期待度が分かるようです。
キュゥべえってこいつね(笑)

image








【キュゥべえのセリフ】

・訳が分からないよ!
通常A 64.3%
通常B 9.8%
通常C 0.7%
特殊  0.2%
天国A 24.2%
天国B 0.9%
 
・今日は月がきれいだね
通常A 45.4%
通常B 18.1%
通常C 1.5%
特殊  0.4%
天国A 32.9%
天国B 1.8%
 
・僕はいつだってキミの近くにいるよ
通常A 25.3%
通常B 25.2%
通常C 9.8%
特殊  1.5%
天国A 33.6%
天国B 4.6%
 
・諦めたらそれまでだ
通常B 37.8%
通常C 10.3%
特殊  1.8%
天国A 45.2%
天国B 4.8%
 
・キミは神になるつもりかい?
天国A 85.2%
天国B 14.8%
 
・これはマイナス収支への反逆だ!
天国B 100%


■設定変更について

・天井までのG数:クリア(電源OFFだけでは引き継ぐ)
・内部状態は再抽選
・内部モードも再抽選
・液晶ステージ:学校ステージへ(電源OFFでも学校ステージ)

朝一番でレア役を引かずにほむら部屋に移行したら
設定変更濃厚みたいですね。

【ほむら部屋】

020145_01_0_3





また設定変更では天井G数が699Gかつ天国モードに
移行しやすい通常Cというモードに移行する事があるとの
情報があります。


■穢(けが)れ狙いについて

Q.穢れって何よ?
A.ハマリやプチボーナス連続等打ち手にとって嫌な事が
起こると貯まっていくポイントのことです。

Q.それが貯まるとどうなるの?
A.100P以上貯まると次回ボーナスがエピソードボーナスor裏ボーナスに
なります。ちなみにMAX100ポイントまで貯める事が出来て、それ以上
貯まった場合は次回に持ち越します。

Q.具体的には何が起こると貯まるの?
A.以下の事が起こると貯まるようです。
*ボーナス間500Gハマリ以上(以降100Gごと)
*まじかるチャレンジ連続失敗
*ART間2000ハマリ以上(以降1000Gごと)
*プチボーナス3連続以上

Q.最大何ポイント貯めれば良いの?
A.100ポイント以上です。

Q.穢れが貯まっているかどこで確認出来るの?
A.穢れ告知演出という演出があり、その時のソウルジェム
(台の右上にある役物)の色で判断します。
黒く濁るほどチャンスみたい。
あと穢れポイントが100ポイント以上貯まっていると
夜の見滝原市ステージに移行しやすいみたい。
(夜の見滝原市ステージ移行=前兆確定=エピボ or 裏ボGET!)

【ソウルジェム】
000








【夜の見滝原市ステージ】
020145_01_2_1







Q.エピソードボーナスと裏ボーナスの恩恵は?
A.エピソードボーナスは60G継続の疑似ボーナスで
ARTまぎかラッシュ確定かつボーナス中の小役で
上乗せ抽選します。
裏ボーナスはプチボーナス画面が歪み昇格するボーナスで、
ARTが確定する他消化中は毎ゲーム上乗せが発生するみたいです。
30G+αで継続するようですので大量獲得のチャンス!
ここから1撃万枚とかもありそうですなー。

Q.ぶっちゃけ狙うと期待値的にはどうなの?
A.100P以上貯まってれば大幅プラス。これはマイナス収支への反逆だ!

■フリーズ確率と恩恵は

パチスロまどかマギカのフリーズは通常時とART中の2種類あり、それぞれ
恩恵が違います。

①ロングフリーズ
・通所時のみ発生し、確率は1/98304(中段チェリーの1/3)
・エピソードボーナス+アルティメットバトル+エンディングボーナス確定



②時間遡行フリーズ
・ART中のみ発生
・100G以上の上乗せ確定



②の時間遡行フリーズは普通な感じですが、
①のロングフリーズはすごいですね!
エピソードボーナスは60G固定でART確定、なおかつ消化中の
小役で上乗せの可能性あり。
アルティメットバトルは90%継続+5セットは継続保証のある
まどかが負けない限り上乗せし続ける当機種最強の上乗せゾーン。
さらにアルティメットバトル終了後には60G固定のエンディングボーナスと
これまた豪華でございます。
期待値は3000枚くらいはありそう。

しかし1/98304って、コードギアスのフリーズレベルに引くの大変ですな。。。笑